デスクトップパソコンを手放すことにした

群馬県に引っ越して来て早半年が経過した。
(そして案の定ブログは飽きて放置している。)

群馬へ引越しをした際に、色々なものを捨てたけど
デスクトップPCはまだいつか使うだろうと思って取っておいた。

しかし独身時代に比べてPCを触る時間自体が激減しているし、大体はノートPC(MACBOOK Pro)で済んでしまうので、デスクトップPCは配線もせずに物置部屋のクローゼットに入れたままで2016年になってしまった。



こいつでドラゴンネストとかやっていたなあ。

このまま置いておいても場所を使うだけだし、しかも結構でかくて邪魔なので
この際、デスクトップパソコン一式を処分することにした。

また県の清掃工業にでも持っていくかなと思ったら
会社の同僚の人が買い取ってくれるとのこと。拾う神ありがたや。
まあ何かに活用してもらえるなら、それが一番良いよね。

後学のためにスペックなどメモ

CPU  :intel Core i7 2700K
     [http://kakaku.com/item/K0000305062/]
メモリ :TED38192M1600C11DC-AS (8GB)
     [http://kakaku.com/item/K0000307426/]
SSD  :intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5 120GB
     [http://kakaku.com/item/K0000232069/]
ビデオ :msi N560GTX-Ti
     [http://kakaku.com/item/K0000222361/]
電源  :owltech GBronze S12II SS-520GB
     [http://kakaku.com/item/K0000112618/]
マザー :ASRock Z68 Pro3
     [http://kakaku.com/item/K0000250388/spec/]
光学Drv :LG GH24NS70BL
     [http://kakaku.com/item/K0000250388/spec/]
ケース :Dirac HD MASTER V2
     [http://kakaku.com/item/K0000260012/spec/]
チューナ:PLEX PX-W3PE
     [http://www.amazon.co.jp/dp/B0052RLYME]
HDD      :TOSHIBA 1TB & 500GB
OS        :Windows 7 Professional 64bit SP1
モニタ     :BenQ GL2450HM
      [http://kakaku.com/item/K0000522012/]
その他備品:モニタアーム、スピーカー、HDMIケーブル、
      DVIケーブル、TVのアンテナケーブル

中々結構良いスペック。2011年ぐらいのハイスペックだから今でも十分戦える。

しめて1万2千円。我ながら破格だと思うけど、置いておいたら0円だし、どんどん古くなっていく。そして処分場まで自分で持って行くとしたら、手間賃でむしろマイナスな訳で、焼き肉一回分ぐらいになるなら、良いんじゃないかな。

自分のものはなるべく少なく暮らしていたいね。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿