ほっともっと:海鮮天丼


今日は外出して疲れちゃったので、夜ご飯はさくっとほっともっとにしました。
お店に行ってみると、新メニューのお知らせが出ていました。
今年も海鮮天丼の季節がきたか―。

【9/18~】海鮮天丼/海鮮天とじ丼 新発売(hottomotto.com) -
http://www.hottomotto.com/news/view/189

新しいもの好きなので、さっそく注文することにしました。
第一回目はスタンダードに天丼の方でしょう!ということで天丼をいただきます。
天とじの方は、時間が経つと衣がグズグズになっちゃうんだよなー。


天丼のタレが別で付いてきます!
ご飯が普通盛りだと、タレを全部使うと絶対しょっぱいね!注意!
うちの奥さんは半分ぐらい残してたかな。


なんとご飯の湯気で衣がふやけるのを防ぐため(?)
ご飯と揚げ物の間に紙が引いてあります。
スーパーの天丼とか、ふにゃんふにゃんで、なにこれ天ぷら?ってのが良くあるよね。

これにより揚げものはサクサクとして美味しいけど
いちいち紙を取るのは、ちょっと面倒くさいかも。


ご飯と天ぷらにタレを掛けていただきます。

タネは、エビ、イカ、ホタテの3種の海の幸と、ししとうとしいたけ、タレは鰹だしが効いた特製だれ(2種の醤油で魚介だしの旨みを効かせた味付け)とのことです。
ちなみに西日本だとタレの味が変わるそうです。
こういうのは西のがなんでも美味しいのよね‥‥。

『海鮮天丼』 490円 - プレナス -

正直、天丼が500円ってめっちゃ安いと思う。(てんや とかは別としてね。)
だから、具が貧相だ〜!とか、こんなの僕が食べたい天丼じゃない〜!とか
そういうことは言うのは、ちょっとどうかなと思います。

お値段を含めて考えると美味しい天丼でした。天とじ丼も期間中に食べたいな。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿