群馬県前橋市:群馬の老舗イタリアン シャンゴで大盛りパスタを食べる


今年の6月から昔住んでいた群馬県にまた戻って来ましたが
別に地元でも何でもない群馬県に戻ることで(数少ない)楽しみだったことが
美味しいパスタのお店が非常に多いということでした。

普通パスタなんていうと、ちょろちょろっとお皿に盛られたのが出て来て、男性の僕らは揚げ物だとか、ピザだとか、そういうサイドメニューも幾つか頼まないと、到底お腹がいっぱいにはならないような、如何にもOL受けが良さそうな軟弱な料理をイメージしてしまいますが、群馬のパスタは、パスタ単品だけで満腹になるぐらいに量が多いです。
中でもレストラン シャンゴのパスタは非常にレベルが高く
引越して来る前から絶対大盛りで食おう状態でした。

群馬の老舗イタリアン シャンゴ

Webサイトは結構しょぼい!!

何回か行って写真が溜まってきたので載せてみる。



写真はヴェルディセットのリッチサラダ。
よくある生野菜が小さいお皿にちょろっと盛られているようなせこいサラダと違って
生ハム、サラミ、チーズ、ピクルス、オリーブなどなど具が大変豊富で非常に美味しい。
これ+好きなパスタで1230円、パスタMサイズだと1300円。だいたい頼むのはこのセットです。


奥さんが頼んだボスコマーレかな?
貝類とパスタの相性が非常に良いです。


モンテマーレ。
海鮮と、きのこなど、海と山の幸をトマトソースで絡めた濃厚な逸品。
最近は明太子とか家で作れる事に気づいてから、これを頼むことが多い。



これはペスカレート。もう少し辛味があってもいいかも!
海鮮の味が強く出ていて非常に美味しい。



ケンミンSHOWなどでも度々紹介されていて、最近有名になりつつあるシャンゴ風パスタ。ミートソースの上にとんかつが乗っています。

ほかのファミレスが店を出せないぐらい美味! 群馬県高崎市『シャンゴ』のシャンゴ風スパゲッティが異常なウマさ

Web上でも探すとこういう絶賛系の記事が載ってるけど、多分このパスタを群馬に初めて来た人が頼んだら、甘すぎてくっそまずい!グンマケン民の舌はおかしい!ってなると思う。それぐらいソースが甘くいし、肉桂の味もするので、初めての人は他のパスタを頼むのがベター。多分小さい頃から食べ慣れてないときついんだろうなー。

ぼくは前回の滞在中に食べられるようになりましたが、そんなにめちゃくちゃ好きな味ではないです。でも群馬の人と行くと絶対頼むのはこれ!って人は多いすね。


たまに頼んでみたドルチェセットについてきたデザート。
チョコレートのケーキとパンナコッタ。
セットに200円ぐらいで追加出来るので結構おすすめ。

結構入りづらいレストランなのかしら?と思っていたらファミリーとか作業着の兄ちゃんたちとかも出入りしていて、でもファミレスとかみたいに滅茶苦茶な騒がしさではないので、雰囲気もかなり良いのでお気に入りです。前は良くテイクアウトしていたなー。

味  ★★★☆ 4/5 文句なしで美味しい。シェフによる部分も。
値段  ★★★★☆ 4/5 値段にしてはかなり美味しく量もあるので満足度が高い。
店内 ★★☆ 4/5 良くも悪くも気楽なレストラン。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿