iPhone6 にみおふぉんの初期設定(プロファイルインストール)をしてみる


適当に操作してたら透過PNGになった

IIJmio のみおふぉんのSIMが到着しました!
早速SIMフリーの iPhone 6 に挿して運用してみます。

多分 iPhone 5 でも5sでも、IOSの携帯電話なら同じでしょう。
IOS7のiPad とかだとまたちょっと違うのよね。

ちなみに設定にはWiFiが必要になります。

iPhone から下記のリンク先で
OS APN構成プロファイルをダウンロードします。

https://www.iijmio.jp/hdd/service/config.jsp


IIJmio高速モバイル/D プロファイルのインストールが始まります。
右上の [インストール] を押して、先に進めます。


署名されていないので警告が出ますが気にせず [インストール] します。


最初は3Gで繋がりますがしばらくすると
DocomoのLTEに繋がります。

早速 IIJmioクーポンスイッチのアプリで
高速クーポンのオン・オフを切り替えて
通信速度を測ってみます。

IIJmioクーポンスイッチ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料



こんな感じでアプリからクーポンのオン・オフ出来ます。早速測ってみる。

クーポンオフ(MAX 200kbpsのとき)


 まあこんなもんじゃないかな。
 200kbps だとタイムアウトしちゃう系の
 コンテンツが辛いんだよね!

クーポンオン(MAX 150Mbpsのとき)


うわー。我が家ははずれのアンテナっぽい。かなしい。
家でLTE使わないからいいけど。

OCNモバイル ONEでもそうだったけど、結局1人で1GBとか2GBとか使わないから
ずっとクーポンオンで使ってると思います。

明日からはiijmioはファミリーシェアは月に 7GB までになるっぽいし。
奥さんと二人で使うには十分すぎる容量です。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿