ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:ジェム返還騒動とイルとルカふくびきで出たモンスターの巻

というわけで、金のふくびきを引く際の画面背景は優良誤認では?という
ユーザーからの指摘を受けたAppleやGoogle社が返金に応じるという騒動を経て

晴れて金のふくびきを利用した全員を対象に
金のふくびきで利用した分のジェムの返還を行うことになりました。

この本文のテンションの低さがやばい

 景品表示法第4条第1項第1号は,事業者が,自己の供給する商品・サービスの取引において,その品質,規格その他の内容について,一般消費者に対し,
 (1) 実際のものよりも著しく優良であると示すもの
 (2) 事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
であって,不当に顧客を誘引し,一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)。
表示対策課 | 消費者庁 -
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html

自分は3回しか利用していなかったので1500しか戻らず
でも金の地図(改めイルとルカふくびき)が一回300ジェムになったので
手元にあったジェムで回してみました。

▼イルとルカふくびき結果 

 仲間になったモンスターの数が、上限数をオーバーした時の仕様が
 その場で気合伝授や拡張が出来る今の仕様だと
 それ程は牧場の数は必要ないだろうということで
 ある程度は回してみました。

 銀の地図ふくびきもポイントが返還されて
 80回ぐらい引けたので20匹ぐらいは拡張もしてます。


 画面が当たり障りのない感じに変更されています。
 優良誤認とは怖いものです。


 フライングデスきたー。Aランクだ!やったー!

 と思っていたらCランクのプテラノドンも出ました。
 転生情報はプテラノドン → アイスコンドル → フライングデス なので
 こっちを育てた方が特技的には良いすね。おっふ。


 更に引き続けてキングスライム。
 ちなみに銀の地図ふくびきでもう一匹キングスライムが出ました。

育成枠がないので絶賛放置中。

 銀地図を回してライノソルジャーもゲットしました。
 貴重なスクルト枠です。しかし育成枠が足りない・・・。


 まだまだ回します。

 と、ここで無課金なDQMSLプレイヤーに奇跡が起こる。



 初のSランク! レオコーン! とくぎ:べホイミ いなづま斬り で
 稀に2回AI行動をしますが、勝手にいなづま斬りをぶっぱするどえらいやつです。
 特技と行動が微妙すぎて、あまり強くないのかなあ。



 他のはこんな感じ。あんまり良いのいないすね。
 E~Fランクは地図のままで合成しちゃいました。
 書いていないけどだいあくまの書も出ました。


  

他の DQMSL の記事はこちらから読めます!



スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿