GMOとくとくBBからキャッシュバック特典のメールが届いた

実家にいる親も兄弟もインターネットもパソコンもさっぱりプーな人たちなんですが
以前使っていた iPad 2 を渡したら、何となく youtube を見たり 親戚と Line をしたり
Line ポップやポコパンをしたりと、そこそこ使えているようです。

実家は関東にありますが、自分は仕事の都合で九州に来ておりまして
中々帰省も出来ない状況なので FaceTime で無料でTV電話が出来るのが良いですね。

上記の通り iPad オンリーを利用している実家の皆さまは
かなりライトな分類のインターネットユーザーになりますので
幾らなんでもフレッツ光はオーバースペックだろうということで
2013年の4月から GMOとくとく ADSL 8M を利用していました。

契約の際に 価格.com から申込みを行いましたが
利用開始から10ヶ月が経過したのでキャッシュバック条件を満たしたようです。



申込み期限は、メールが届いた翌々月の末日までかな。
忘れても馬鹿らしいので、さっさと登録します。

 メール内のURLを開いてー
 GMOとくとくのログインIDを入力してー


金融機関情報を登録してー


内容を確認して送信!



口座登録日から、翌月末の営業日に振込みされるらしいので
2月28日(金)に振込みかね。いくら戻ってくるか忘れたけど1万円ぐらいかな。
当然、振込みまでの期間に解約したら、キャッシュバックは無効だそうです。
契約の縛りとかはないけど、事実上の一年縛りになってるな。

電話回線が悪いんだか、モデムが悪いんだか知らんけども
GMO の ADSL はぶちぶち切れ過ぎ。
ちゃんとモデムにログが残ってるレベルで切断するからね。

サポートは通話料の掛かる電話番号しかないし
そこも専門のヘルプデスクとかコールセンターじゃなくて
直接、技術屋ぽい人に繋がっちゃうし、安さには理由がある感じでした。

4月で WiMAX の 一年契約が終わるので、一度 WiMAX を解約してから再契約。
再契約の時に Uroad-Home をもう一つもらって、次に実家に帰ったときに
GMO とくとく ADSL は解約して WiMAX の家族適用に変更するつもり。

MVNO のWIFIルータでも良いんだけど、Youtube は結構見るらしいので困ったな。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿