ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:トレント高原のダークナイトと転生メタルライダーゲットの巻

1月30日 木曜日 0:05ぐらいかな?
魔獣カーニバル来たぜ!と思って入ろうとしたら
データダウンロードの画面になってゴールドカーニバルになってしまった。


そんな訳で一部の転生素材が全然手に入らないDQMSLです。

もうストーリークリアしちゃった人もちらほらいるし
転生素材は落ちないしでやることないやでクリア状態の人もチラホラだとか。

▼トレント高原のダークナイト

 スタミナが半端に余っていたのでジェムをもらいに行ってみました。
 あの固定ボスでの激戦をもう一度・・・!


 と思いきや余裕でした。オート戦闘でもいいくらい
 ちょっと適正レベルから外れすぎたかな。
 この辺の調整が今回のドラクエは非常に難しい。
 (メタルライダーはそれ程いやらしい攻撃がなかったっていうのもありますが。)


▼ピエールが転生
 スライムカーニバルで素材を集めておいたので
 ピエールが転生でメタルライダーになりました。ホイミが使えるメタルライダー。
 あと一回転生するとダークナイト(Bランク)になれるようです。
 しかしひょうけつ斬りとか、いなずま斬りとか効果がいまいち解んないよね。


▼今後のアップデートについて
 公式に情報来ています。

 スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE
 http://sqex-bridge.jp/guest/information/4355
■コンテンツの追加について
 様々なダンジョンの追加を予定しております。

 ・通常クエストの追加
  新たな物語を楽しんでいただけるよう
  通常クエストの続編を近日中に公開いたします。

 ・イベントクエストの追加
  プレイヤーの皆様が育てたモンスターで挑む
  強力なモンスターが存在するクエストを公開いたします。
  このクエストに登場する強力なモンスターを撃破すると
  もしかしたら、強力な味方になってくれるかもしれません。
  来月中旬に第1弾の実装を予定しております。
もうやる事ないっぽいからねトッププレイヤーは。
・特技のバランス調整
  毒状態、眠り状態の効果継続時間や耐性をはじめ、
  各種特技の効果バランスを調整いたします。
これは早急だと思うけどあんまりいじり過ぎると
 無課金新規が序盤の突破が出来なくなるという諸刃の剣。

 あとこれだなあ。

 ・倍速機能
  バトルの演出やメッセージの速度を2倍速で表示する機能を
  追加いたします。

 結局、死なない程度のダンジョンに入って、適当にタップで移動して
 AI戦闘してレベル上げてるだけっていう、パズドラはパズルしてる楽しさがあったけど
 正直、レベル上げの期間が長すぎて戦闘の爽快感が薄いよなあ。



  

他の DQMSL の記事はこちらから読めます!
  

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿