ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト:メリーノ洞窟のアイスコンドルと序盤お奨めモンスターズLvカンストの巻


1月28日(火)はこんな感じのパーティーで開始しました。
順風満帆に見えるPTですが、今回は大きな試練が訪れるのです…。


▼メリーノ洞窟のアイスコンドル
 DQMSL:預言者の塔のしにがみと金の地図ふくびき その2
 初めての固定モンスターを倒しました。

 今回は2匹目の固定モンスター「アイスコンドル」を討伐してみます。


 サポートメンバー「りゅうおう」!
 レベルちょっと低いけどベギラマ撃ってもらったら倒せました。

 テイルイーターのあまい息 & アイスコンドルのこおりの息(全体35前後)が
 厄介ですが、アイスコンドルがこれまた良く眠るので眠り持ちが2体以上なら楽です。
 ただHPも防御も高いので、レベルが低いと打撃が通らないでジリ貧になりそう。


 無事にジェム100個ゲットできました。
 このジェムは牧場の拡張に使います!

 ぜったいに金の地図ふくびきは引かないぞ!!

▼序盤お奨めモンスターズの引退

 調子良く進めていたら、ぐんたいアリ・ホイミスライム・ベビーパンサーが
 レベル30になってレベルカンストしてしまいました。

 ホイミスライムは回復メンバーなので外せないとしても
 メインアタッカー ベビーパンサーとデバフ & サブアタッカーのぐんたいアリ
 この二匹が同時に成長限界は大分きつい。


 とりあえずEXP入らないのも勿体ないので
 キメラと、レベル上げ中に拾ったひとくい箱を育てていますが
 そろそろレベルアップでのボーナスでのスタミナの回復も
 追い付かなくなって来ているので、攻略のペースがダウン中です。

 ベビーパンサーの転生素材は金曜日までお預け
 ぐんたいアリは転生なしのモンスターなのでここで引退です。

▼状態異常の強さがよく解る画像


 ねむり+もうどく でボスも楽に撃破!
 じわじわと弱っていく敵を眺めている。嫌なドラクエだなあ。
 殴っても30とか40だし、打撃で眠りが解除されちゃうからこれが安全。


  

他の DQMSL の記事はこちらから読めます!
  

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿