ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 気合伝授とメタルスライムゲットの巻

スタミナが回復したので再度冒険を進めます。

▼気合伝授を使えるようになった。
 ユニットやカードを合成してEXPゲットして強くなっちゃうあの仕組みです。
 ぽちぽちゲーやソシャゲーを遊んだ事がある人なら大体解るあれです。


 チュートリアル終盤のゴーレムを倒したら解放されます。

 気合伝授(EXP合成)ってどんなやねん。
 モンスターが光に包まれて合体するのかしら?と思ったら
 普通に合成先に指定したモンスターが、素材モンスターからぼこぼこ殴られます。
 これで気合伝わるのかなあ。アニマル浜口みたい。


 とりあえず手持ちで強化するモンスターも微妙ですが
 ピエールとメッキーを強化してみました。 ちょっとゴールドが足りんね。

▼メタルスライムとの出会い
 ボヌーク地方 帰らずの樹海でミッション来ました。


 サポートメンバー入れて3匹以下でクリアでメタルスライムプレゼント。欲しいね。
 ちょっと悩みましたが、まあ序盤のミッションなので大丈夫でしょう。


 キメラ スライムナイト スライムナイト(サポート)
 サポートのスライムナイトはおおきづちの一撃で入ってすぐ死にました。
 せかいじゅがー!

 余裕でクリアでござる。
 


 獲得しました。やったー!



レベル1固定です。でも防御力300!高い!強い!

さっそく一軍に入れてダンジョンに行こうとすると困った事が

サポートモンスターは、PTの一番レベルが低いモンスターのレベルに調整されるため
PTにレベル1のモンスターがいるとサポートメンバーが実質の戦力外になります。


うーん。まあ仕方ないよね!ってことでダンジョンに突入。


行け!メタルスライム!!


うおー!超よわい!!!

防御力ばっかり見ていて攻撃力を見ていなかったぜ!
しかも攻撃力が弱いくせに素早さも 300 あるので
毎回のターンの頭に行動選択で [こうげき] を選ばされるのもしんどいです。

ちょっと戦力外すぎますね。 
もしかしてこれは某パズルとドラゴンのゲームでいうところの
メタルドラゴン的なあれなのでは…。 (※)メタルドラゴン:合成素材専用モンスター
何だかもう、どっちが元ネタなのか解らなくなってきました。



またスタミナが切れたのでおしまい。


  

他の DQM SL の記事はこちらから読めます!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿