IOS版 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトを始めました。

本日、配信が開始されました IOS 版
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(長い)を
始めました。略してDQM SLだそうです。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX -
http://www.dragonquest.jp/dqmsl/

ちょうど今更パズドラを始めるのもなあ。と躊躇していたところで
基本プレイ無料とのことなので、始めてみました。
毎回思うけど、これは「基本的なプレイ以外は有料」ということです。怖いです。


iPad mini でも動作します!まさかのユニバーサルアプリ!スクエニの本気度が解る!
でも絶対に課金しないぞ!!絶対に課金しないぞー!!

▼安定のスクエアエニックス

 序盤はボタン連打のチュートリアルなので超適当に進めます。
 わたぼうがSランクのくせに弱い。あとこのスライムはすぐ戦力外ぽいです。


▼課金システム
 ジェムを使うことで、レアモンスターが生息するダンジョンへ入るための
 鍵である「地図」をゲット出来ます。いえーい。ピエールきたー。
 ダンジョン内で倒すと仲間になるみたいです。
 (多分ピエールは初回チュートリアルなので全員もらえる。)


 ちなみにジェムは現実のお金で買えます。
 その内コンビニとかで ドラクエプリペイドカードとかを販売するのでしょう。
 「DQポータルサイト」でも「DQ 10」でも「DQM SL」 でも使えます!!的な感じで

 ▼モンスターを仲間に
 割と最初のダンジョンにホイミスライムがいたので
 仲間にしてやるぜ!と3回ぐらい挑戦しましたが、仲間になりませんでした。
 敵を倒すと、後を付いてきたとか出て勝手に仲間になる仕組み。付いてくんな。

 仲間にならないどころか、連続で挑戦しすぎて
 超序盤でスタミナ切れしてしまったのでブログ書いてます。

前からメッキー・ドラきち・スラベス・ピエール・スラリン

 ホイミンは仲間にならなかったけど
 レア度が低いモンスターはガンガン仲間になります。
 故におちいるスライム・ドラキー祭り。付いてくんな。


▼友だちとの協力
 他のプレイヤーとフレンドになると
 PTのサポートメンバーということでダンジョンに潜るときに
 フレンドのリーダーモンスターを応援に呼べます!

 モンスターをリーダーに指定したときの「リーダースキル」も使えるよ!
 しかしこのシステムって、どこかで聞いたような…。だめだ思い出せない。

 今後も続けるか解らんけどフレンドコード「100 306 984」です。
 もうすぐ30歳の青年だけど!お友達募集!


しかし、未だにスクエアとエニックスが合併したことに現実感がない。
もう10年も前なんだけど、あんまり王道RPGをやらない所為かなあ。


  

他の DQM SL の記事はこちらから読めます!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿